桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェ

お気に入り
0
横浜本牧の素敵なカフェ、桜山ホテルカフェに行ってきました🌸
期待以上に素敵なカフェで、すぐにめろめろ!だーいすきなカフェになっちゃいました🥰

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェのメイン画像

ときめく準備はいいですか?

桜山ホテルカフェでランチ

まずはランチ。アフタヌーンティーもあるみたいなんですけど、今回はランチを楽しみました🍽️

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

お野菜いっぱいできれいなランチうれしい!身体も喜んじゃうやーつ😆🧡

原木生ハムと有機野菜サラダのガレット

私はガレット。最近ガレット欲してたから最高🙌グリーンにオレンジのソースがよく映えます。

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

生地はカリカリな部分とモチモチな部分があっておいしい😳❤️
あっという間にぺろっといただいちゃいました🙏

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

桜山バスケットランチ

お友達はバスケットランチ。籠を使われてるのが印象的だったから見れてうれしかったぁ✨

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

登場するときは大きな籠カバーをかぶってくるんですよ。これもかわいくてきゅんきゅん。

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

ドリンク、パン

天気のいい気持ちのいい日だったので、レモンジンジャーでしゅわっと🍋爽やかでおいしかったー!
テーブルに添えられたお花もガーデン感あってすごくかわいかった☺️

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

お通し?のパンは胡椒が効いていて味濃いめ。これだけでもパクパク食べられちゃうおいしさ🧡

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

桜山ホテルカフェでお茶

ずっと気になっていたお店なので、ランチだけでは収まらずスイーツも🤤❤️
どれもおいしそうでほんと迷っちゃう・・!

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

桜抹茶プリンア・ラ・モード

インスタで見かけて気になってた桜のプリンアラモード🌸もう終わっちゃったかなー?と思ったけど、奇跡的にまだ提供していただけました😭うれしすぎたぁ!

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

プリン、桜餡の最中、桜のジェラート、モンブラン、その下にはクッキー生地、抹茶のケーキなど大満足なアラモード😍夢が詰まっているぅ!!

ほうじ茶と一緒に、あっという間にペロリいただきました🙏❤️

北海道生乳ソフトクリームあんみつ

お友達はソフトクリームあんみつ。

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

フルーツに白玉、いろいろ入っててこちらもおいしそうだったぁ🥰
アフタヌーンティーも絶対!来たくなりました🙌

桜山ホテルカフェの外観、行き方

桜山ホテルカフェへは、バスが便利です🚌
元町・中華街駅や根岸駅から横浜市営バスで行けますよ。三溪園から歩いてすぐだから、三溪園を目指すとわかりやすいかも🌟

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

黒い建物がモダンでかっこいい佇まいです✨
ちょうど1周年記念のマルシェが開催されていて、アニバーサリー感のある設えでした🎉ちょうどいい日に伺えてそれもまたハッピー🥰

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

桜山ホテルカフェの内装、ときめき

店内はまるでアートの世界に迷い込んだかのような素敵な空間。壁一面のアートはリーフレットなどいろいろなところで使われています。

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

イタリア生まれ横濱育ちのALTO CAMPO COMPANYデザイナーズプロジェクトがリノベーションを手掛けたそうです✨
元々は築70年の昭和古民家。明治時代のチェリーマウンテンホテルの想いと歴史を受け継いだカフェなんです。もっとじっくりこのあたりのお話も伺いたい・・!
何度も来ていろんなお席に座りたくなっちゃう😆
テラス席も気持ちよさそうでした☀️

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

入り口もモダンな雰囲気。靴を脱いでスリッパに履き替えます。

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

入ってすぐのスペースは作家さんの作品が並ぶ販売ブース。丁寧にセレクトされたであろうアクセサリーや小物が並んでいました✨

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

ついつい、ひとつずつ手に取って眺めちゃうときめき。

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

お茶やお菓子などもたくさんありました!
これは桜山ホテルカフェオタクになってしまいそうな予感・・!

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

持ち帰れるお菓子もおいしそう🧡

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

先にお支払いをするスタイルです。販売スペース&レジと、カフェスペースの間の通路もこの雰囲気。
建物をぼーっと見回してるだけで癒される🍀

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

カトラリーもゴールドでかわいかったの🥰
ときめきポイントがいーっぱいあるカフェだーいすき!フォークの形が特徴的でした✨

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

1周年ガーデンマルシェ

この日は桜山ホテルカフェの1周年イベントでマルシェが開催されていました✨
ガーデン感溢れるフラワーアレンジメントやドライフラワーが華やかにお出迎えしてくれます💐

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

普段はギャラリーや工房になっている2階も見学できて🙌本当に素敵な日に行けてよかったー😆❤️
玄関からセンスが溢れてる・・。

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

なんだかほっとする居心地のいい小部屋が3つ。
それぞれで展示販売やアクセサリー作り体験が催されていました。

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

撮影などで使われるフレンチシャビーなオブジェたち。びっくりするようなかわいらしい金額で😳なんでもっとお持ち帰りしなかったんだろう私・・?お話に夢中になっちゃって終始大興奮でした✨

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

ビーズアクセサリー体験は、古いボタンなどを加えて、まさにこの世にひとつ自分だけのアクセサリーを作成できます。

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

ボタンとかパーツって、ときめき閉じ込められてますよね。大切なひとつを捨てられないの、わかる・・!素敵なブローチやアクセサリーに再生できるの最高ですね🌟

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

アレンジメントが施されたティーセットの販売も🤩
え、桁が違いません・・?てくらいお得なお値段で、思わずよだれが・・。(おっと)

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

出会っちゃったピンクの桜模様のカップをお迎えしました☺️🌸
桜山ホテルカフェに初めて来た記念にこんな素敵なアレンジカップと帰れて、すーごくうれしい❤️

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

1周年の記念にノベルティまでいただいてしまって😳ほんとにこの日に行ってよかった・・きゅんきゅんが止まらないよ桜山ホテルカフェ・・!😭❤️大切な宝物になりましたっ

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

あとがき

横浜本牧の桜山ホテルカフェ、いかがでしたか?🌸
桜山ホテルカフェの魅力にすっかりメロメロな私ですが、絶対まだまだ気づいてないときめきがいっぱいあると思うのー🥰また来る絶対来る!!

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

アフタヌーンティーも来ないと🤩他のランチやスイーツも食べたすぎるしとにかく大好きになりましたっ

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

お店の雰囲気が素敵なのも、ランチがおいしいのももちろんなんだけど、スタッフさんがみーんなにこにこしてて。なんか幸せな空間だったんです。それが1番ときめいたかな🥰

桜山ホテルカフェでランチ&お茶&1周年記念マルシェの画像

おいしいときめきをありがとうございました☕️❤️

店舗情報

桜山ホテルカフェ
〒231-0824
神奈川県 横浜市中区本牧三之谷 32-2
045-225-9022

根岸、横浜市営バス 三渓園入口

営業日:水・木・金・土・日
11:00~18:00(L.O 17:30)
2024年4月のブログです
>>TeaDropTime内の情報ページへ

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録