王朝/ヒルトン東京ベイのストロベリーチャイニーズアフタヌーンティーブログ
※個人の感想です。一部プロモーションを含みます。
ヒルトン東京ベイの王朝でストロベリーチャイニーズアフタヌーンティーしてきました!🍓
王朝のアフタヌーンティー相変わらず豪華すぎて幸せでした😭
王朝/ヒルトン東京ベイのストロベリーチャイニーズアフタヌーンティー
スイーツはもちろん、セイボリーにも苺が使われています。
中華と苺の組み合わせが楽しみ!
それでは、ヒルトン東京ベイの王朝でいただくストロベリーチャイニーズアフタヌーンティー、スタートです🤗🧡
ストロベリーチャイニーズアフタヌーンティーのスタンド
王朝のアフタヌーンティースタンドは、鳥籠風の2段重ねと、まんまるお重の3段重ねです。
この時点で、贅沢なボリュームなのが想像つきますよね・・!
1段目
鳥籠スタンドの1段目は、スイーツとセイボリーのミックスプレート!
2段目
鳥籠スタンドの2段目は、すごく贅沢なセイボリープレート。
びっくりしますよ・・このおいしさは・・。
お重
まんまるお重の中はスイーツ大集合✨
ボリュームすごいなぁと思うんですけど、おいしくてぺろっといけちゃうんです!
点心
途中で提供される点心もクオリティがすごい!
蒸籠がキラキラ🤩
パフェ
スノードームのようなパフェもすーごくかわいくて贅沢な一品🥰
ストロベリーチャイニーズアフタヌーンティーのスイーツ
中華らしいスイーツ盛り合わせの大満足なラインナップ🧡
ひとつずつ量が多くて食べ切れるかな?と思うんですけど、おいしくて意外と軽くて、むしろ止まらないんですよ😆
苺白餡のクッキーは、手作りを感じるおいしさ!
わかります?既製品じゃないやーつ!!
中に白餡といちごパウダーを混ぜた餡が入っていて、緑茶ベースの中国茶ともぴったり🍵
ストロベリーエッグタルトはお手製のジャムがおいしすぎる一品😭✨
甘酸っぱいジャムにパリパリの生地が最高のバランスでした。
ココナッツ大福は苺クリームにココナッツパウダーとフリーズドライの苺でおめかし🍓
むにーーんな牛皮とココナッツのシャクシャク食感が楽しすぎて、一生はむはむしていたい。
おっきいなぁさすがに食べきれないなぁなんて思ったのに、いつの間にか消えていてむしろもっとください状態でした🥺
おいしいは正義❤️
スノードームのような器に入った苺とライチのスノーマンかまくら。
見てこの可愛さ・・頭抱えるわ・・❄️
マカロンやメレンゲ、食感の異なるスノーマンが2体いらっしゃる可愛さよ⛄️
ホワイトチョコレートといちごジャム、そしてライチのムースが織りなすファンタジーな世界でした🥰
ストロベリーキャラメリゼはいちご飴!
あえて酸っぱい苺を使うことで、甘さとのマッチを強調したそうです。
すーごく大きくてびっくり!🍓
金木犀香るマンゴープリンは、まだ少し秋の香りが残るのがうれしい一品🧡
ほんのり苦め?ワイルドさも感じる味わいでした。
苺杏仁豆腐はボウルいっぱいにたぷたぷ😍
ちゃんと杏仁から作っているのがわかるおいしい本気のやつです。
ストロベリーソースの下にとろーりなめらかな杏仁豆腐、こちらもあまりのおいしさに止まらなくなります🥰
ストロベリーチャイニーズアフタヌーンティーのセイボリー
豪華すぎるラインナップにくらくらしちゃうセイボリーたち。
え、本当にいいんですか??ってくらい贅沢で、おいしいのよ・・!
大きく横たわるのは、仔羊のフレンチラック。
塩味でローストしたラム肉を紹興酒ソースで仕上げているそうです。
もう本当にご馳走です。
温かい内がおすすめなんですけど、冷めても柔らかくて、文字通り手が止まらなかった・・!😆
帆立の湯引きは海鮮香るXOソースで。
おーっきなホタテは一口で頬張ると口いっぱいホタテで幸せ時間🤤
ホタテの下にはボイルした春雨。
春雨の食感と、上に添えてある小海老たちの香ばしさも合わさり全体のバランスが最高でした🙌
大海老のストロベリーマヨネーズは楽しみな一品🥰
期待通り、ぷりっぷりな海老にソースがまろやかに絡んでふわぁあって気持ちになります。
クラゲのバジル山椒ソースは、コリコリ食感としょっぱい味わいがスイーツの合間の口直しにぴったり。
バジルの味が濃くて好きでしたー✨
北京ダックのタルトは、おこげ、お肉、揚げたねぎ、きゅうり、味噌、そして苺ジャムという構成。
甘さとしょっぱみの絶妙なバランス!
おいしい❤️
点心
途中でサーブされる点心は、ノドグロとクワイを手作りの皮で蒸しあげた焼売。
赤いアクセントは着色料じゃなくてフランボワーズシロップなんですって😳❤️
皮がもっちもち!
むぎゅっとした実がふわぁってほぐれて、しっかりとした味わいが口中に広がります。
今回はプレス向けレセプションだったので、特別に点心を仕上げる様子を実演してくださいました!
粉から皮になり、丸く広げられタネが詰められ、くいくいくいっとあっという間に整形されていきます。
手仕事で愛情たっぷり仕上げられていることを知れて、より王朝のアフタヌーンティーが好きになりました🧡
ストロベリーチャイニーズアフタヌーンティーの飲み物、ティーセット
王朝のアフタヌーンティーは、紅茶の飲み替えお代わりOKです☕️
JING TEAのセレクション!
普段あまり飲めない中国茶のラインナップがうれしいですよね。
私は、イエローゴールドウーロンが1番好きだったなぁ。
王朝/ヒルトン東京ベイのストロベリーチャイニーズアフタヌーンティーあとがき
ヒルトン東京ベイの王朝でいただくストロベリーチャイニーズアフタヌーンティーいかがでしたか?🤗🧡
今回はレセプションだったので、ホテルの支配人、王朝のマネージャー、そしてシェフ3人がご挨拶してくださいました。
とってもおいしいティーフーズたちは、こだわりと情熱がたくさん込められているのを実感しましたよ✨
クリスマス期間、豪華なお食事プランも充実しているみたいです!
本格的な中華、ぜひ楽しんでください🧡
おいしいときめきをありがとうございました☕️❤️
2024年11月のブログです