みなとみらいのど真ん中!アニヴェルセルカフェみなとみらいで秋のアフタヌーンティーを堪能してきました。
紫とピンクでとーってもかわいい。ときめく準備はいいですか?❤️
バイオレットフラワースタンドアフタヌーンティー
その名もバイオレットフラワースタンドアフタヌーンティー✨秋って茶色とか黄色とかの色合いを思い浮かべがちだったんですけど、紫もとっても素敵ですね。しかもパープルじゃなくてバイオレット。好き。

スタンド
アニヴェルセルカフェみなとみらいのアフタヌーンティースタンドは2段重ねです。元々、ランチとセットにできるプランなのでボリュームは控えめ。

○1段目


ブルーベリームース
キャラメルポワールフィナンシェ
ベリーロールケーキ
ラズベリー生チョコ
スイーツ
それではかわいすぎるスイーツたちをひとつずつ見ていきましょう!

紫芋モンブラン

どどんと乗っていて存在感すごかったこの子。おいもがこっくりでアイスがとろり。サクサクなメレンゲが入っているタイプのモンブラン大好き!紫芋のモンブランに、羽衣みたいな紫芋のチュイール、すごくきれいですね。
マロンマカロン

色からは想像できないマロン味!見た目も味もかわいいってどういうことー❤️
ブルーベリームース

プリンセスのドレスみたいなこちら。カヌレみたいな形だけど、ムースです!ヨーグルトみたいな柔らかい甘さでした。
キャラメルポワールフィナンシェ

かわいらしい宝石みたいなフィナンシェ。キャラメルと洋ナシが使われているそうです。

濃厚でしっとり食感に甘酸っぱい味わい。これ今回の中で1番好きかも!というか、フィナンシェが好きなんだよねそもそも。笑
ベリーロールケーキ

ふんわりした食感にふんわりとした甘さ。いちごのロールケーキ、色合いも可愛い一品。
ラズベリー生チョコ

ラズベリーの生チョコレート!見た目の通り濃厚で、とろーりまったーりしております。結構甘酸っぱくて、まるで恋の味❤️
紅茶、ティーセット
アニヴェルセルカフェみなとみらいの紅茶ラインナップはこんな感じ。

コーラ、ジンジャーエール、アップルジュース、オレンジジュース
レモネード(HOT/ICE)
ダージリンティー、アイスティー
セレブレーション、ロマンス、パルフェタムール
チャイ、ローズヒップ
カシスレザンソーダ(+500円)
キャラメルマロンラテ(+600円)
バイオレットフラワーハーブティー(+700円)
ロイヤルフラワーチャイ(+700円)

追加料金がかかりますが、グラデーションがとっても、きれいなこちら。スタンドとの色合いもぴったり✨爽やかで甘酸っぱくておいしかったです!
ロイヤルフラワーチャイ

こちらも追加料金ですが、かわいすぎるチャイを発見!お花がたぁっぷり✨チャイの色合いも、心なしか普段よりピンクがかってかわいく見えますね。

薔薇の香りもすごい!まったりした味わいですごく好きー❤️というか本当に、これだけ贅沢に花びらが入ってるのすごくないですか?!

かわいすぎてカップにも入れちゃった。遊んでごめんなさい笑
ロマンス

そして毎回頼んじゃう、アニヴェルセルのオリジナルティー。こちらもきれいな水色に華やかなフレーバー。

セレブレーションもパルフェタムールも大好きで、毎回どれから頼もうか迷っちゃう✨
チャイ

ティーフリーにチャイがあるのって珍しいですよね!友達はこれでもかってくらい永遠にチャイ飲み続けてた笑
あとがき
アニヴェルセルカフェみなとみらいのバイオレットフラワースタンドアフタヌーンティー、いかがでしたか?バイオレットが美しく、ピンクがかわいらしいアフタヌーンティーでしたね。大人かわいい秋って感じ!

アフタヌーンティースタンド以外にも、スイーツプレートや軽食もバイオレット仕様❤️いつもアフタヌーンティーだけだから、今度はランチも頂いてみたいなー!

そうそう、今年は生搾りモンブランブームがすごいことになってますが、アニヴェルセルカフェみなとみらいもいち早く取り入れてるんですって。

何組か周りの方がオーダーしてましたが、本当に席の目の前で絞ってくれるの!楽しそう✨今回は次の予定があったので泣く泣く断念しましたが、期間中に体験したいなぁ!!
いつも優しく楽しく接客してくださる青木さんががんばって絞ってました。アニヴェルセルカフェの人気店員さん、いろんな裏話も載せてくれているので、チェックしてみてくださいね。
アフタヌーンティー仲間のさやちゃん、今回も楽しい時間をありがとうー!

冬はどんなテーマになるのか今から楽しみ❤️
店舗、アフタヌーンティー情報
*
神奈川県横浜市中区新港2-1-4
045-640-5188
JR「桜木町駅」より 徒歩約14分
みなとみらい線「みなとみらい駅」より 徒歩約12分
*
Violet flower stand afternoon tea
【Violet Flower Holic】バイオレットフラワースタンドアフタヌーンティー(※数量限定・完全予約制)
¥3,800-
2021年9月17日(金)~2021年11月7日(日)
*
結婚式場に隣接するアニヴェルセルカフェだからこそ、アフタヌーンティースタンドには「ウエディングドレス&バイオレットブーケ」「タキシード&バイオレットブートニア」をイメージした装飾を用意
*
>>公式サイトへ
>>アニヴェルセルカフェみなとみらいをオズモールで予約
