お茶の世界
red buffalo oolong tea

レッドバッファローウーロンティー

烏龍茶 -ベトナム /ベトナム・ソンラ省モクチャウ
ウニテで1番人気の茶葉です。迷ったらこちらをお試しください!

レッドバッファローティーは、ベトナムのプレミアムティーブランドHATVALAから農園に特別注文してつくられたオリジナルの赤い烏龍茶です。
この烏龍茶は、紅茶の持つナッツ・麦芽・チョコレートのような特性と、緑茶の持つ甘みやフルーティーさ、そしてフローラルな特性を巧みに組み合わせた風味を持ち合わせています。輝きのある琥珀色を出すために、65% - 70%程度発酵させて作られています。

最高品質を生み出す農園の一つであるベトナム北部ソンラ省モクチャウの肥沃な台地で育った茶葉を使って作られるレッドバッファローティー。この農園から生産された茶葉は、品質の高さから年間生産量のほぼ全てが毎年台湾へむけて輸出されています。

標高1,100m以上の高地で成長し収穫された茶葉は、日光により萎れる手前まで乾燥させたのち、回転発酵による酸化・加熱・茶葉をきつく絞って球状に形を整えるプロセスを経て作られる烏龍茶です。

クリーミーで滑らかな質感と、麦芽とチョコレートをほのかに感じる甘いはちみつのような味わいが楽しめるフルボディの烏龍茶。リラックスタイムのひと時に、どうぞごゆっくりお楽しみください。

(公式サイトより引用)

ユーザーからのレビュー平均

評価なし
評価なし
評価なし
評価なし
評価なし
空白 ストレート向き
空白 アイスティー向き
空白 ミルクティー向き
キレのある渋み
穏やかな甘み
あっさり爽やか
こっくり濃厚
シンプル
華やか

結果 1 件中 11 件目を表示中

おすすめの茶葉


LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録